雪だる記録

ゲームの紹介やただの日記などを書くよ!

ディズニーに行った話!【おまけ】

どうも!たらばです!
三回に渡って書いた記事、「ディズニーにいった話!」のおまけを書いていきたいと思います。

ディズニーのチケットを買いにいく予定だった話!

事の発端は、カキヤが「ディズニー行こうぜー」と何気なく行った一言だった。
それに僕は「いいよ」と適当に返事をし、流されるままにいたら、本当にディズニーにいくことになった。

それで、大宮にチケットを買いにいく予定だったのですが、マモがなぜかネットで4人分買っちゃって大宮にいく意味がなくなり、別の場所にいくことに。

さいたま新都心に行った話!

※この話は、ディズニーに行く前にブログで話すつもりでしたが、なぜか下書きのまま公開されていなかったのでおまけとしていま話します。

マモの謎行動のためディズニーのメンツでさいたま新都心で映画を見ることに。
ですが、その時いい映画がやっていなく、たまたま丁度いい時間にやっていた「シュガーラッシュ オンライン」を観ました!
良かったですが、最後らへんラルフ?がちょっと気持ち悪かったのでそこがちょっと嫌でした。(語彙力)

それでフードコートで夕食を食べ、カキヤとマモは用事のため帰宅。
僕ともっさんだけでショッピングすることに。

コクーンに入っている「オリンピア」という店で文房具を買うことに。

店の感じは女の子向けといった感じで、すこし入りにくかったですが、奥の方は男子向けでいい買い物をできました!

チャリで東京に行こうとした話!

ディズニーの次の日に、チャリで東京に行こう!という計画をカキヤと二人で立てていました。
そして当日...

くそ寒い。

なんなの。この寒さ。
12月にしても寒すぎない?異常気象?
しかし、僕は「耳当て」「手袋」「すっげぇ分厚い上着」「ネックウォーマー」という完全装備で出掛けました。

でも無理。

手袋の中が芯から冷える。
結局は断念。今いるところから一番近い駅に行き、そこから東京まで電車で行こう!という話になりました。
でも全てはここで狂います。
僕の「てか東京行ってなにすんの?」の一言で物語(?)の進行がスタートラインに戻ります。

そして結局、近くのカラオケで遊ぶことに。
しかし、生徒手帳を持っていない僕らは門前払い。
近くのコンビニでじゃがりこを買い、どこにいくか考えていました。

そして結局行き着いた先は...

近くのカラオケ。

なんと残念な結果。
つまり僕らは

チャリで20km離れたコンビニでじゃがりこを買いにいった。

という無意味極まりない結果で終わりました。
カラオケではストレスをぶちまけ、熱唱しました。
66点でした。

とまあ、こんな感じでしょうか!
とにかく、楽しい冬休みでした!
ではまた!