雪だる記録

ゲームの紹介やただの日記などを書くよ!

【ちょいネタバレ】スパイダーマン スパイダーバース 映画レビュー

どうも、たらばです。

今回は、映画レビューをしていきたいと思います。
今日見た映画は「ヴェノム」に続き、マーベルの映画「スパイダーマンスパイダーバース」を見ました。
カキヤと一緒に行きました!

今日は学校が四時間で、僕の部活が休みだったの見に行くことができました。(カキヤはサボった)

このスパイダーマンの映画は、主人公はいつもの「ピーター・パーカー」ではなく、「マイルズ・モラレス」という黒人の少年です。
彼は、ピーターと同じように、蜘蛛に噛まれてスパイダーマンになります。

異世界スパイダーマン

この映画の醍醐味は、「スパイダーマンがたくさんいる」という所です。
いままで、誰にも理解されず、孤独に戦ってきたスパイダーマン達にとってははじめての出来事だと思います。

中年のピーターパーカー「ピーター・B・パーカー」は、序盤は、(ほんとにスパイダーマンか!?)と思わせるそぶりをしますが、物語の終盤、やっぱりヒーローってカッコいいなと思わせてくれるキャラでした。

スパイダー・ウーマン「グウェン・ステイシー」
彼女は、異世界で親友のピーターパーカーを亡くしています。
ですが、原作のスパイダーマンもグウェンを亡くしているので、どちらかがスパイディになると、どちらかは死んでしまうという、悲しい運命を背負った女性です。

スパイダーマンノワール
彼は白黒のスパイダーマンです。
個人的に、僕はノワールが一番好きで、待ち受け画面にもしています(笑)

ペニー・パーカー
彼女は、原作とは違うらしいのですが、間違いなく日本のアニメを意識してました。
ペニーだけ、絵のタッチ(?)が違かったり、ペニーのロボットの目が「愛」になったり、日本を意識していました。

スパイダーハム(ピーター・ポーカー)
スパイダーハムは、実は、「蜘蛛」に噛まれた「豚」ではなく、「豚」に噛まれた「蜘蛛」なんでよね
設定がちょっと不思議です!

時間があまりなく、これくらいしか書けませんでしたが、とにかく、スパイダーバースは、ファンにはとてもたまらない作品でした!
ピーターのスーツの中に「Marvel´s Spider-MAN」のオリジナルスーツがあったりして、わくわくしました!

ではまた!