雪だる記録

ゲームの紹介やただの日記などを書くよ!

2019-01-01から1年間の記事一覧

たらばから重要なお知らせ

どうも。たらばです。 私は今、色々な面で大変な時期になっておりまして、ブログを更新できなくなってしまっています。しかも、このブログ、全然人が見ていないんですね。 合計100人ちょいのビュー数でございます。一年半ほど続けさせていただき、とても楽し…

ジョイポリ記録

ジョイポリス行ってきた。 楽しかった。 それはそれはとても。というか、最近のブログクソみたいな内容ですね!ジョイポリスは、ハーフパイプトーキョー?みたいなのが一番面白かったです。ソニックの走るやつも結構楽しかった。お化け屋敷かと思って入った…

こんにちとしま

どうも。どうも。どうも。 タラバガニの申し子、たらばです。こないだとしまえんに行ってきました。 たのしかったです。

スライディング土下座

どうも。たらばです。 今日は謝罪しなければなりません。なぜなら... 夏休み終盤戦の後編を書く前に夏休みが終わってしまった!ということです。 すいまへん。 忘れてたよ。完全に。あ、ツッタカター、フォローおねがいします(またアカウント変えました)詳し…

夏休み終盤戦2019 前半戦

どうも。たらばです。 お久しぶりです皆さん、いかがお過ごしでしたでしょうかところで皆さんは、学生ですか? いや、学生以上の年齢の方ですか?それならば、絶対経験したことがあるでしょう。『夏休み終盤の憂鬱』を。私は夏を満喫しすぎて死ぬかと思いま…

真夏の!【近況報告】

どうも!たらばです。 いやーぁ、去年以上に暑い日が続いてますね~5月、6月ごろは冷夏なんて言われたりもしていましたが、それはどこへやら(--;)このあいだ外で温度計を見てみたら40度を越えていました...。さて、前置きはこれくらいにして本題にはいりま…

天気の子見てきたよ!

どうも!たらばです!タイトルにもある通り、「天気の子」を見てきました!詳しくは次回記事にかくつもりです!短いですがそれでは!

誰も信じれない?スパイダーマン:ファーフロムホーム映画あらすじ【ネタバレあり】

どーも、たらばです! 今回はRADWIMPSではなく、映画のレビューをしていきたいと思います。今回鍵を握るのは、「ミステリオ」というキャラクター。ピーターは修学旅行的なのに行きますが、そこにはモンスターが現れます。 蜘蛛糸が効かない相手に戸惑ってい…

【RADWIMPS】世界観が不思議な曲たち

どうも。たらばです。 前回、前々回と、RADWIMPSの青春ソングを紹介しましたが、今回は世界観が不思議な「不思議・奇妙ソング」を紹介したいと思います!続編もあるかも?それではスタート! おしゃかしゃま 不思議ソングの定番。 MVも4000万回以上再生され…

RADWIMPS おすすめ青春ソング part2

part1 https://tarabaganin.hatenadiary.jp/entry/2019/07/11/193249今回もRADWIMPSの青春ソングをおすすめしていきたいと思います! 挨拶等は前回やったので省きます。 青春ソング part2 ブレス ○と×と罪とに収録。 繊細なピアノのイントロが最高 37458 読…

【RADWIMPS】僕の青春を支えてくれた歌

今週のお題「わたしの好きな歌」どうも。たらばです。 今回は珍しくメインで今週のお題をやっていきます。「わたしの好きな歌」 つい最近コンギョについて話しましたが、あれは言うまでもなくナンバーワンに好きではありません。僕には好きなアーティストが…

地獄の... 【近況報告】

どうも。たらばです。最近ブログを更新できずすいません(/o\) わりと色々なことがありましてね...(忘れていた)今回はこれから書く記事とかの話をします。 まず、テストが終わりました!まあ結構前に終わってたんですけどね笑 なのでもう返されました!(終わ…

K-POPの次に来るであろう音楽「NK-POP」

どうも。たらばです。今回は、音楽を紹介していきたいとおもいます。音楽を紹介するのは初めてなので、結構改善点があるかもしれません。ご了承お願いしゃす。さて、本題に入りましょう。僕が今回紹介する音楽は、「コンギョ」です。きっと聞いたことある人…

アリストテレスの再来

どうも。たらばです。 前回の記事からだいたい一週間ぶりくらいですかね。以前、僕は「テストテストテストアリストテレス」という意味不明な記事を投稿したんですが、実はそいつが再びやってきます。その名も「期末テスト」。 そう。中間と比べて教科が増え…

どうぶつの森の新作について気づいてしまった

どうも。たらばです。みなさんは、Switchというゲーム機を持っていますか?僕は持っていませんが、Switchを持っている方は多いと思います。Switch自体は結構前からあるのですが、そのハードで、「どうぶつの森」の新作が出るらしいです。その名も「あつまれ …

サブブログについてー

どうも。たらばです。 最近ブログの更新頻度が多いですね。さて、本題にはいりましょー。なんと、『サブブログ』を始めますっ!...というか、もう半年以上前から始めているんですけどねw記事に書くのを忘れていて、お知らせしてませんでした。 でももし、前…

テストテストテストアリストテレス

どーも。たらばっすぅー。なんと、中間テストなるものがありました...。呪いですね呪い。 眠い。でもテスト勉強から解放された自由感ぱねぇ。 アイムフリー、、、。テスト終わって2日ほどたったんですがまだ動きたくない。 でも部活はあるんだなこれが。な…

生活習慣

私の生活習慣は、 寝る前にトイレに行くこと!!! トリプルヨーグルト×はてなブログ特別お題キャンペーン「私の生活習慣」 Sponsored by 森永乳業

一周年について!

どうも!たらばです。前回、一周年行ったぜー!という記事を書きましたが、時間が全然なかったのでクソみたいな記事になってしまい申し訳ございませぬでした。いやー、一年ってあっという間ですね。僕も、現実の世界で色々なことがあったし、成長できました…

いつの間にか一周年

ちょ、時間がない。 マジで。隙間時間にこれを更新しています!とりまえず一周年行ったー!!!まだまだガンバりたいです! あとギター買ったよー!じゃあね!

としまえん行ってきたよ

どうも!たらばです。一昨日、豊島園という遊園地に行ってきました!僕は絶叫系は苦手な方なんですが、一応「サイクロン」というジェットコースターに乗れたので良かったです!ちなみに今熱が出ていますw昨日はカキヤとマックにいきその後カラオケで熱唱しま…

SNSについて(何回目だコレ...)

みなさんどうも。たらばです。今回はタイトルにもある通り、SNSについて書いていきたいんですが...。もし僕のブログを読んでいる人がいたら、「ん?」となるかもしれません。なぜなら、僕は以前、2018夏にTwitterアカウントを作っているのですから。しかし、…

そろそろ一年か...

どうも!たらばです! 最近、映画レビューなどを初めて、前までは死ぬほど薄い内容のブログだったのですが、ちょっと内容は濃くなりました。(多分)ですが、今回はまた薄い内容になりそうです...w実は、おすすめの漫画やアニメを紹介してみたり、好きなゲーム…

【ちょいネタバレ】スパイダーマン スパイダーバース 映画レビュー

どうも、たらばです。今回は、映画レビューをしていきたいと思います。 今日見た映画は「ヴェノム」に続き、マーベルの映画「スパイダーマンスパイダーバース」を見ました。 カキヤと一緒に行きました!今日は学校が四時間で、僕の部活が休みだったの見に行…

翔んで埼玉 埼玉県人がレビューしてみた

どうも!たらばです!最近話題になってる映画『翔んで埼玉』! 見てきました! ちなみに僕は埼玉県人なんですな、なんともこの映画、めっちゃ埼玉県をディスってるんですよね!wなので、ちょっとくらい嫌な気持ちになるのかな~と思ったら、全然嫌な気持ちに…

まとめサイト 斉木楠雄のΨ難登場キャラクターまとめ

どぅもぉ! たらばです!今回は、僕のまとめサイトを紹介していきたいと思います。いまのところ一番伸びてるのは「斉木楠雄のΨ難登場キャラクターまとめ」ですね。 27000ビューです。他にもゲーム紹介などをしているので是非見てください!NAVERまとめの編集…

【お知らせ】ゲーム紹介について。

どうも。たらばです。前回、ゲーム紹介をすると言いましたができそうにありません。 理由は、以前編集作業はスマホで行っていると伝えましたが、スマホで編集作業を行っていると画像のアップロードに異常なほど時間がかかってしまうのため、画像の挿入が多い…

ディズニーに行った話!【おまけ】

どうも!たらばです! 三回に渡って書いた記事、「ディズニーにいった話!」のおまけを書いていきたいと思います。 ディズニーのチケットを買いにいく予定だった話! 事の発端は、カキヤが「ディズニー行こうぜー」と何気なく行った一言だった。 それに僕は…

ディズニーに行った話!【後編】

この記事は後編です。 スマホがないことに気付き、パニックに陥りました。 親になんていおう。 友達との連絡手段はどうしよう。 授業中出したら終わるナリ...パニックになりすぎて、一般男性が脱糞しそうでした。しかし、朝の優しさはどこへいったのやら、カ…

ディズニーに行った話!【中編】

この記事は中編です。前編を見ていないひとはそちらをご覧下さい そして、タワーオブテラーにのったあともいろいろなアトラクションに乗りました!その中でも印象に残っているのは センターオブジアース ですかね!僕は最後にディズニーに行ったのが2012年で…