雪だる記録

ゲームの紹介やただの日記などを書くよ!

【RADWIMPS】世界観が不思議な曲たち

どうも。たらばです。
前回、前々回と、RADWIMPSの青春ソングを紹介しましたが、今回は世界観が不思議な「不思議・奇妙ソング」を紹介したいと思います!

続編もあるかも?

それではスタート!

おしゃかしゃま

不思議ソングの定番。
MVも4000万回以上再生されていて、とても有名です。
アルトコロニーの定理収録

DADA

とても早口調なラップ。
生きてる間すべて遠回り...
とっても良い曲。
確かシングルではRADWIMPS史上一位だった気がします。売り上げが。

実況中継

人間を見下していた神や仏も結局は人間と同レベルだったという曲。
RADWIMPSの中でも異色で、あのよーじろーでも歌うと酸欠になりかけるらしいです笑

狭心症

よーじろーの世界に対する不満が爆発した曲。
MVも結構こわめなので、苦手な人は注意。
曲はとてもいいです。

セツナレンサ

英語がズラズラならんでいる曲。
めっちゃカッコいいです。
MVの世界観がとても好き。
切なくないのに僕たちは...

O&O

オンリーワンという意味だったと思います。
リズムやメロディが奇妙な世界を醸したしてます。
人間開花収録

DARMA GRAND PRIX

ダーマグランドパリックスじゃないです。
「ダルマグランプリ」です。
世界観でいうとおしゃかしゃまとかそこらへんだと思う。

ソクラティックラブ

恋愛要素もあります。
イントロはおしゃかしゃま感が否めない。
アルトコロニーは大体神曲ですね...!

へっくしゅん

タイトルと違ってだいぶロックな曲。
まじもう死にてえ笑
カラオケで歌うとちょっと引かれます。

イーディーピー ~飛んで火に入る夏の君~

かまいたち」のあれですね。出囃子。
深い意味はあまりなく、リズムだけで歌を作ったらしいです。

ヒキコモリロリン

発展途上の曲で一番好きかも。
なんちってをアレンジした感じですかね?
あ、でもなんちってってまだ紹介してなかった...

G行為

タイトルの意味は言わずもがな。
わからない人は調べて...笑
タイトルでうわ...ってなっても曲は聞いてみてください。これがいい曲だから

洗脳

わりと最近かな?
二年前くらい?
闇と光を主題としてるのでしょうか..

揶揄

これも一時期めっちゃハマりました。
ずっと聞いてた。
カラオケだとイントロが全然違くて困惑します。

ハイパーベンチレイション

携帯電話のカップリング曲です。
実は携帯電話より好きだったりする。
イントロはハイレベル。大好き。

ギミギミック

正直、RADWIMPSでは意味が分かりやすい方だと思います。
一般的に見たら分かりにくいけど...w
メッセージ性がすごい

寿限夢

寿限無じゃないです。寿限夢です。
暗記するときに使った「水兵リーベ僕の船」などが色々綴られています。


今回はこんくらいですかね!

それでは!また次回!