雪だる記録

ゲームの紹介やただの日記などを書くよ!

RADWIMPS おすすめ青春ソング part2

part1 https://tarabaganin.hatenadiary.jp/entry/2019/07/11/193249

今回もRADWIMPSの青春ソングをおすすめしていきたいと思います!
挨拶等は前回やったので省きます。

青春ソング part2

ブレス

○と×と罪とに収録。
繊細なピアノのイントロが最高

37458

読み方は「みなしごはっち」。
お父さんが出てこないアニメの題名です。

ピクニック

落ち着いた感じの音楽。
出だしはついつい口ずさんでしまいます。

俺色スカイ

RADWIMPS2 ~発展途上~収録。
イントロがとても良い。
「空」がキーワード?

遠恋

おかずのごはんに収録
これまた繊細でいて、美しい音楽。

もしも

RADWIMPSとして一番最初にリリースした歌。
確かめっちゃ安くCDを売って、即完売だったとか。

オーダーメイド

どっちがいい?
とても耳に残りますね。

夢見月になに想ふ

RADWIMPSの中でもトップレベルな歌。
発展途上収録。

五月の蝿

正直、奇妙か恋愛か迷いました。
ですが、主題は恋愛だと思うのでこちらで。
恋愛ソングにしては激しめ。
しかしハマる。

落ち着いている歌。
結構好きです。

あいとわ

震災応援ソングのひとつ。
青春ではないですが、奇妙よりは青春の方が当てはまると思ったのでこちらにしました。
あいとわ→愛とは。愛永

閉じた光

これはリユニオンと一緒で、恋愛より友情が近いと思います。
戦時中の特攻隊の歌らしいです。

One man live

メロディがめっちゃ好きです。
これがライブで流れたらテンション上がる。

ノットビコーズ

ラストバージン、シザースタンド、ノットビコーズは僕のなかで何故か似ているって印象。
似て非なるものですかね。

Tummy

黒歴史製造機で使われてるらしい。
まあラッドのファンが増えるなら別にいいです。

25個目の染色体

ラッドのメジャーデビュー曲。
デビュー曲で染色体に注目する時点で天才

透明人間18号

とても爽やかな曲。
絶対絶命に収録。
結構好きです。

携帯電話

当時はBUMP OF CHICKENのパクリとか、RADWIMPSっぽくないとか言われたそうです。
僕は好きなんですけどね...。

アイアンバイブル

鉄の聖書という意味だった気がします。
心の広い人になりたいですね!

バグパイプ

バグパイプやってみたい
イントロが大好き

05410(ん)

起こして(ん)と読みます。

4645

タイトル遊んでます。
ですが曲はとても良い...

ドリーマーズ・ハイ

疾走感がなんかある。
なんででしょう。MVのバイクのせいでしょうか。

π

イントロはRADWIMPSの中でもトップクラス。
ピアノがいい音出してます。

億万笑者

出だしがめっちゃ菅田将暉感ある。
わかってくれるかな?

マニフェスト

とても良い曲です!
ただMVの最後が衝撃的...

棒人間

フランケンシュタインの恋」というドラマの主題歌になりました。
割と有名じゃない?

セプテンバーさん

八月に嫉妬する九月の歌。
レペゼン地球の社長も知ってるらしい笑

とまあ、今回はこんぐらいですかね!


次回やるとしたら奇妙ソングかも知れません。
実は奇妙系の方が好きなので...笑

もちろんこちらも好きですよ!

それではまた次回!