雪だる記録

ゲームの紹介やただの日記などを書くよ!

2018-01-01から1年間の記事一覧

【DELTARUNE】 名前の由来を考察してみた

どうも!たらばです。今日は、DELTARUNEの題名について考察していきたいと思います。ちなみに、みなさんはDELTARUNEを並び替えるとUNDERTALEになるのは知っていますか?DELTARUNE ↓ UNDERTALEってことなんですね!でも由来はこれだけではないと思います。 ま…

ヴェノム 【ちょっとネタバレあり】

どうも、たらばです。こないだのblogから一ヶ月近くあいてしまいましたね笑ところで、みなさんは映画、お好きですか?僕は、このあいだ『ヴェノム』を見てきました! 友達と!いやー、とってもいい映画でした!公開前は映画評論家に散々言われてたらしいです…

Undertale アニメ化??

どうも、たらばです!みなさんは、UNDERTALEというゲームをご存じでしょうか?誰も死ななくていいRPG、Undertale...はっきり言って、神ゲーです。 めっちゃすき。それで、その「Undertale」。 続編が出たんです!その名も 「DELTARUNE」! といっても、まだ…

ブログについて

どうも、たらばです! 最近ブログが更新できなくてすいません😢⤵️⤵️今日も忙しいのてまた!

特になにもない現実

新学期が始まり、3日が経ちました。ぶろぐをかこうとしても、書くことがねぇ!!! ねぇ!!!!!!!!!!

秋の始まり?

どうも!たらばです! はい。夏休みが、 終わりましたーーーーー!!!! 死ぬ。。。 あ、ゲームやるやるといってやってないっすねー、 お待ち下さい!もすこしだけ! ちなみに 今日熱中症で学校を早退しました(泣)まあ今は元気なのですがね!

夏休みの終わり 平成の終わり 夏休み最終決戦(後編)

今週のお題「#平成最後の夏」ブログで夏休みが終わるとかほざいていますが、 そう... 今年は... 平成最後の夏なんです!! やばーーーーーーーーーーーい ついでに次の年号予想 「卑猥」

夏休み最終決戦 (前編)

くっ、いよいよこの刻が来てしまった... そう、明日で夏休みが終わりだっっっ!!!!死ぬ。鬱になる。 まじで。学校の授業のこと考えただけで 頭が破裂する!!さてさて。本題に入りますか...昨日と同様、「ゲーム紹介」の事についてです。僕が紹介するゲー…

夏休み終盤戦 4 「ゲーム専門作るかも」

どうも!たらばです!夏休みももう終わり! って何回言ってんだよ!(笑)今日は、タイトルにもある通り、ゲーム専門のブログを作るかもしれません!今はまだ人気がないのであれですが、ゲームの日記だったり、ゲームの紹介でもしていこうと思います!ちなみに…

はてな記法をマスターしよう その2

はてな記法を今度こそ! よし、この時がようやくやってきた!はてな記法をマスターするときが! 17:00*がんばるぜぇ~ わかってると思いますが、上の2つの見出しもはてな記法ですよぉ~ ふぇいふぇいふぇい!!! なんかしつこいですね!いいよこいよ✨この…

夏休み終盤戦 3 「Twitter始めたよ」

さあ!夏休みもほんのわずかで終わります!宿題が終わらないと言ってましたが、あと少しで終わりっす!後は、美術の絵くらいだよ✨絵なんてすぐおわるんすよ はっはっはっ! いやー、キツかった。部活休んでやりたかったんすけど現実そう甘くない! しかも塾…

夏休み終盤戦 2 SNSについて。

さあさあ!どうも!たらばです!いよいよ夏休みマジの終盤! 宿題が終わらない!でも今日は部活がオフなのでやってます!いまは休憩時間に書いてます。それで、タイトルにある通り、SNSの事について話します。以前Twitter初めたとか言ってましたけど、いろい…

夏休み終盤戦

こんにちは、たらばですァァァイアぁぁぁぁあ!!! 夏休みが終わる。ぶっちゃけあと一週間ぐらいはあるんすけど、宿題が! 全く終わっていません。 だったらやれよ!と思うかもしれませんが、そうはいかないのが夏休み。やる気が全く出ませんねえしかもお盆…

あっついですね〜

今週のお題「わたしのモチベーションを上げるもの」どうも、たらばです日に日に暑さが増してくるこの季節。今年は例年よりもやばいですね〜。京都なんか何日も連続で38度越え、 どっかの島では40度越えらしいです... さあ、そんな暑い中、 やっぱり「モチベ…

久しぶりとはいったが...

どうも、ろ〜たすです。たらばから聞いてるとは思いますが、ろ〜たすです。みなさん。たらばはお久しぶりですとか言ってたけど、前の日記から何日ぶりか知ってます?そう。 40日ぶりですよ? いくらなんでもサボりすぎだろ!えー、ゴホン! これからはこのよ…

お久しぶりぶり

どうもお、たらばでござる大変お久しぶりですねさあ、僕がなんでこんなにブログをお休みしたのかを言いましょう。なーんて、誰も知って得しないことは置いといて!なんとこの度わたくし。YouTube デビューを致しました! 詳しいことはまた今度書きますね!あ…

はてな記法をマスターしよう

どうも!たらばです! 今回は、 はてな記号をマスターします! はてな記号とは はてなブログ特有のあれです。 今日はこれで(はやっ!!!)

ゴールデンウィーク最終日

どうも!たらばです!前回の記事からめちゃくちゃ時間が経ってしまいました色々ありましたwまず、いちご狩りに行きました!すっごい美味しかったけど、すっごい暑かったです!そんで、悲しいお知らせ、亀が逃げました水槽の蓋が開きっぱなしで、水位も上げて…

ツイッター始めました!

どうも!たらばです!なんと、なんと!ツイッター始めましたー!パチパチパチパチ!!!!名前は、「ろ〜たす」です!是非、フォローよろしくお願いします。タグ付けとか、まだよくわからないこともありますが、これからも変わらずよろしくお願いします🤲

どうも!風邪引きです!

どうも!たらばです!タイトルでもわかるように、絶賛風邪引き中です。通ってる中学が、開校記念日なので、今日は家にずっといます!もし、書くことがあったら、ブログを書きたいと思いますので、度々みにきてくださいね!

休みだ休みだわっはっは!

どうも!たらばです!!いやー、休日って素晴らしいですね!何にもない...響きだけで良い...!まあでも塾はあるんですけどね^_^(死にたい)で、今回は、はじめてのゲーム紹介をしてみたいとおもいます!記念すべき第1作目は!「♯コンパス」です!!これは、…

お詫びとこれから

本当にすいません!最近忙しくて全然ブログが更新できませんでした。これからも忙しいのでブログの更新頻度が少なくなるかもです!でも、土日は大体更新できるので、明日は多分更新できます!これからもよろしくお願いします!

忙しくなるぞ!

どうも!たらばです!最近は暇だった僕ですが、今日から忙しくなるかもしれません。でも、ブログは続けるので、気が向いたらまた見に来てくださいね。ちなみに昨日はまたザベくんと遊びました!ではまた!

亀亀日記!

どうも!たらばです!さっきの記事じゃ物足りないのでもう一個記事を書きます!そう、初日の記事でもかいた、飼ってる亀の話です! これです!でかい方がタト吉上に乗ってるのが亀吉です。年齢は大体タト吉五才亀吉二才くらいでしょうか。エサもあげました美…

三日坊主にならない為に

どうも!たらばです!ブログを始めて三日がたちました!しかし、ぼくは飽きっぽいんで、さらっとやめてしまうかもしれません。なので自分に喝をいれるために壁に頭を何回も叩き付けました。余計バカになりました。それでは!

今日の日記 詳しく!

どうも!みなさんこんばんはたらばです!さっきの記事では直後に用事があったので詳しく書けませんでしたが、用事が終わったので今日の日記を詳しく書いていきます!今日は友人のザベくんと遊びました。昨日と続き僕の部屋です。まあ、遊んだことと言えば、Y…

ジャクソンの自己紹介

今週のお題「自己紹介」なんと、前に書いた自己紹介の記事が、自己紹介として見なされてなくて、なんかできなかったので、今度はちゃんと自己紹介したいと思います。まあ、ジャクソンのですがねジャクソンどうも!俺ジャクソン!おら、自分よりつえー奴を見…

未確認生物ジャクソンについて

どうもみなさん!たらばです!多分タイトルを見ては?となった人も多いと思います。まず、未確認生物ジャクソンとは僕のプロフィール画像に映ってる怪物の事ですジャクソン非常に怪力で、頭が悪い。名前の由来はジャクソンさんが見たと言っているから。そう…

友達と何した?

どうも!たらばです!僕はさっきまで、もっこりぽよよんくんと遊んでいました!何をしたのかというと…2:30頃久しぶりに昔よく遊んだ公園に行きました。僕が好きだった遊具が壊れていました笑笑3:30僕の部屋で遊びました。漫画を読んだり、YouTubeを見たりし…

友人と遊ぼ!

今日の午後は、暇すぎたので友人の「もっこりポヨヨン」くんと遊びました。なんでこのあだ名がというとたらば「おまえってブログでのあだ名何がいい?」もっこり「もっこりぽよよん」という感じです^_^なので今家にもっこりぽよよんくんがいます!ひゃーたの…