雪だる記録

ゲームの紹介やただの日記などを書くよ!

どうぶつの森の新作について気づいてしまった

どうも。たらばです。

みなさんは、Switchというゲーム機を持っていますか?

僕は持っていませんが、Switchを持っている方は多いと思います。

Switch自体は結構前からあるのですが、そのハードで、「どうぶつの森」の新作が出るらしいです。

その名も「あつまれ どうぶつの森」です。

発表されたのは去年発売されたゲーム「スマッシュブラザーズSP」での、しずえさん戦ムービーでですかね。

僕はどう森は結構好きな方で、ゲームもアプリ以外はすべてやっています。
(とびだせ、おいでよなど...)

特にとびだせどうぶつの森なんかは人気すごかったですね。

予約してないと全然買えない。

それで本題なんですが、どうぶつの森って略称があるんですよね。

どう森って略すのもあるんですが、
とびだせ→とび森
おいでよ→おい森

などとね。

なので今までと同じ略し方でいくと、

あつまれ→あつ森
になるわけです。

あつ森...?

そうです。
みなさんご存知
ゥァアツモリィィィィです。

それだけです。
ごめんなさい。